小学生とバブルサッカー

こんにちは~スタッフの吉Dです。

今日はとてもいい天気でしたね!

そんな中、昨日の運動会の振替休日のため学校がお休みの、AC弘前の小学生がサッパドゥに遊びに来ました☀


2人で遊びに来たのですが、なんと1人は自転車で30分ほどかけて来るという、、いや~元気ですね。

何をするのかと思えば、卓球にはじまりバブルサッカー、さらにサッカー観戦をした後、かくれんぼからの鬼ごっこをして帰っていきました。


いつもサッカーをしているところしか見ていませんが、遊んでいるとやっぱり普通の小学生ですね。

サッカーをしていると土日祝日はほぼ必ず試合か練習がありますが、こうやってたまのオフの日には、友達といろいろな遊びをすることも大切ですよね(^▽^)

サッカーよりも遊びの方が思い出に残ったりするものです。

いい時間を過ごして欲しいですね。


ところで、実は僕も誘われてかくれんぼと鬼ごっこに参加したのですが・・・、見つけられない!!

小学生の隠れることの上手いこと上手いこと👏

僕も歳をとったんですかね、子どもたちの発想に全くついていけませんでした(T-T)

とんでもないところに隠れるんだもん!笑

十数年ぶり?にこういう遊びをして楽しかったけど、なーんか切ない気持ちになりました。

でも、誘ってくれた子どもたちには感謝です😉

童心にかえることができました笑



それと、サッパドゥではバブルサッカーもできます!

この子たち曰く、すっごい楽しいらしいので、是非一度やりにきてくださいね♪

楽しそうに遊んでいる写真を載せておきます。


ではでは~




アクセス・住所

サッパドゥ

〒036-8084

​青森県弘前市高田4ー3-4

TEL 0172-26-5008

1499931524.jpg

施設管理者

​特定非営利活動法人 ポールスター・ユナイテッド・スポーツクラブ